最近のネイル

雨が続いてて、洗濯物が乾きませんね〜泣

ハンドメイドは、特に紹介できませんので、最近のネイルを!

義妹にしてもらったジェルネイル。
かわいい♪

ただ取れる時が汚くなるので、それがなければいいのに!と思ってしまう。

義理妹、曰く…
手が乾燥してるから、すぐ取れるのかも〜

(笑)たしかに!まちがいない!
めんどくさがりで、ガサツなんです。

そんな私を理解して、またしてね〜↑♪




ゴールデンウィークの記録

ゴールデンウィークが終わりましたね〜!

子供たちにとっては、ゴールデンかもしれないけど、
大人はいろいろありますよね〜

毎年恒例の波佐見陶器市へ

さらに、動植物園に行ってきました。

暑かった〜

そして、今日は久しぶりに一人じかんをまんきつ♪
ダラダラ過ごしてます(笑)
あ〜自由って最高!!



夏休み

やっと夏休み終わりましたねー♪

あまり遠くには行けなかったけど・・・
実家でプール、キッズリゾート、
大分の城島高原、湯布院、
そして・・・次女は5歳になりました。







 

ゴールデンウィーク。

今年のゴールデンウィークは…

ソファとダイニングテーブルを買う!
のから始まり、

波佐見陶器市。
毎年行ってるけど(笑)

福岡市動物園。

お金使った〜(T_T)

写真は、波佐見で見つけた、
かわいいお店で買った磁石。
押しピンや、ピアス、ブローチもあって
どれもかわいくて迷った〜!
ちなみにお皿も可愛かったけど…高くて買えなかった(>_<)







ランチ manaさんへ

先週、お友達作家さんにランチに連れて行ってもらいました。
近所の自宅ショップ?自宅カフェ?で
すごいステキな空間でした!
料理もお弁当箱で出てきて、開ける楽しみもあり、
もちろん、おいしかったです。
この後、ケーキとコーヒーが出てきて、これがまたおいしかった!
お友達作家さん・・・lace laceさんのアクセサリーとお洋服も
少し置いてくれてますので、ぜひ!
服もアクセサリーも、ほんとにかわいいです!!
わたしのツボです!!!

お店は、火、水、木曜日営業
予約のみですので、気になるかたは聞いてくださいね

アップする作品がないときは、、、弁当かな

 運動会の前後のやつ
別に見たくないかも、しれませんが(笑)
先生に褒められたので、調子にのって・・・







チップくんのお泊り

 お義母さんとお義父さんが、旅行に行ってるので
うちにチップくんはお泊りしてます

上の娘の散歩に付き合わされて、何回もお庭に連れ出されてます
自分で抱っこ出来ないので、私も付き合わされて・・・

私が部屋から出るたびにワンワン!!

疲れて寝てる姿は、かわいいすぎる(無防備すぎる)



DVD メリダと・・・借りました

 上の娘は最近、
ディズニーとジブリ映画を見るようになって
「メリダと恐ろしの森」を借りて観ました

わたしは、家事の合間にちょこちょこ見ただけだけど
面白かったー

今日は、この前テレビであってた「猫の恩返し」も観てました

ハルちゃんのセリフ「ヒトデナシ」

娘「ヒトデナシって何?」

私「ひとじゃない?違うな!ひどい人のこと!?」
きちんと説明するのって難しいー
説明上手な大人になりたーい!(とっくにおとなですが)


娘が一番好きなのは、「トイストーリー」かな?
録画したのを何十回も観てる・・・
でも、「ミスターインクレディブル」も「ポニョ」も
かなり観てたな・・・

ディズニーとジブリは何回観ても、おもしろいよね!!

6月28日は朝倉へ

 朝倉は、会社に勤めてた時によく遊びに行ってました。

前も書いたけど、
菓蔵家(かぐらや)のカフェオレまんじゅう
大好きです。
冷やして食べるとサイコー!!

あと、林檎とぶどうの樹
林檎カレーもおいしいし、アップルパイも美味
隣のパスタもおいしかった
果物狩りも楽しいですよ

そして、今、一番行きたいのが
はとまめや
パイまんじゅうは、はずせないし
シュークリームもおいしかったし、
ロールケーキも・・・
お茶と試食を出してくれるのもステキ

はとまめやの近くに楓(ふう)というお店があって
そこも何回か行ったけど
パフェがおすすめです。
季節によって変わるみたいです

どこも、行ってほしいけど、場所が分かりにくいかも??
そして、少し遠いかも??

よかったら朝倉のイベントに来て(笑)行ってみてください

今年初のとうもろこし

 先日、ママ友kちゃんママの家に遊びに行ったら、
大量に、頂きました。
とうもろこしちゃん(とうもろこし様くらいのいきおいです)



そして、途中経過
マルマルしてて、身がぎっしり!!


さらに、茹でられて・・・


甘くてプリプリ、シャキシャキで
ほんとおいしかった!!

いつもありがとう♪

| 1/9PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM